「四国地方」の記事一覧

新居浜太鼓祭は喧嘩祭?!太鼓台同士をぶつけ合う激しい四国三大祭り

image2

日本には、数々のお祭りがありますね。特に夏は、京都の祇園祭り、大文字焼き、関東では隅田川の花火大会が有名です。 秋、10月にもお祭りがあるってご存知でしたか? 愛媛県新居浜市で、「新居浜太鼓祭(にいはまたいこまつり)」が・・・

四国のお遍路!八十八カ所巡りの意味は?ええ?!お遍路代行?

a

みなさんは、お遍路さんをご存知でしょうか?代表されるのが、四国の「八十八カ所巡り」!88カ所という数多い霊場を、四国を一周する形で巡礼するものなんですが、八十八カ所巡りの意味は?えッ?!お遍路代行なんてあるの?!

丸亀お城祭り2015年香川県!どんなイベントがあるの?楽しみ方は?

hehhhs

丸亀城跡である亀山公園とその周辺で開催されている祭り丸亀お城祭り!
どんなイベントがあるのか?その楽しみ方について解説しました★★

このページの先頭へ