「敬老の日」の記事一覧

敬老の日に歌う!ぴったりな歌とは?歌のプレゼント!

image1

みなさん今日は敬老の日についての話題です 誕生日には、歌を歌いますよね。 そうです「ハッピーバースデイ トゥ ユー」っていって、ろうそくを消しながら おねがいごとをするシーンが映画でよく見られます。アメリカとかの映画では・・・

敬老の日の対象年齢は?何歳からなのッ?!基準は?

image1

みなさんのご家庭では、敬老の日にお祝いをしていますか。敬老の日は、9月の第3月曜日。国民の祝日として、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としています。文字からも見てわかるように、老人を敬・・・

敬老の日と老人の日の違いは?!ええ??老人の日って何?

image1

敬老の日はみなさんご存知ですよね。 ですが、老人の日というのも、ありましてね。 あるんですよ。これが。 そうなんですね。 ふたつ、あるんです。なんでかって? 今日はその話題ですね。 (写真は、沖縄県(池間島)の「ミャーク・・・

敬老の日の由来と意味は?!意外と知らない?!

image1

皆様もお馴染みの「敬老の日」。 自分のおじいちゃんおばあちゃんに何かプレゼントをして、敬老の日を祝いますよね♪ 私なんかは、去年の敬老の日に祖父母の似顔絵を色紙に書いて渡しました(*^^*)v 今年は何をプレゼントしよう・・・

敬老の日!おじいちゃんへのプレゼントはコレで決まりッ?!

image1

もうすぐ敬老の日。いつも可愛がってくれるおじいちゃんにプレゼントを渡したいけど、何を贈っていいかわからない……。 孫からのプレゼントならおじいちゃんは何を贈っても喜んでくれるでしょう。でも、どうせならもっと喜んでもらいたい!!
そんなあなたに、おススメのプレゼントをご紹介します。

敬老の日!おばあちゃんへのおすすめプレゼント集ッ!!

image1

9月の第3月曜日、9月15日といえば「敬老の日」おばあちゃん、おじいちゃんにどんなサプライズをしますか?「お花」「和菓子」のプレゼントをご紹介しますので、ぜひ敬老の日に是非贈り物をおくってみましょう♪是非お手紙、お礼状も添えてみませんか?

このページの先頭へ